ななめよみ通信

| 記事一覧
HOME  »  タグ:ツイッター ←今ココ


--.--.--.--  

「キラキラネーム、頼むからやめて。常識的でない読みは、救急搬送時などに命の危険にも繋がる」…医師のツイートが話題

Fri.2013.08.02   Comment. 1 Trackback. 0
840.jpg
1: ☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2013/08/01(木) 23:57:17.90 ID:???i

救急現場から悲鳴 「キラキラネームはやめて!」


・問題のTweetを掲載したのは静岡県立子ども病院に勤務する植田育也医師。キラキラネームが持つ危険性を医師の立場から訴えた。

【都議選】駒崎弘樹氏、誰に入れたら良いか10秒で分かる方法を伝授 「若い女性を選んで下さい」

Sun.2013.06.23   Comment. 0 Trackback. 0
798.jpg
1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/06/23(日) 14:31:32.08 ID:???0

都議会議員選挙で誰に入れたら良いか、10秒で分かるたった一つの方法


駒崎弘樹フォローする2013年06月22日 07:38

はい、明後日6月23日(日)は都議会議員選挙です。 皆さん、期日前投票行きましたか?え、行ってない・・・と。そもそも誰に入れたら良いか分からないし、と。

そうですよね。都議会が普段何やってても、やらなくても、東京は回りそうですもんね。でも、東京都のGDP(経済活動の大きさね)ってオーストラリアと同じくらいで、もう国レベルで、ここでやらかしちゃうと、やっぱり国レベルでどどーんとヤバい影響でちゃうから、とりあえず投票はした方が良いと思うんですよ。

米男性が脳の手術中にギター演奏、ツイッターで実況中継

Fri.2013.05.31   Comment. 0 Trackback. 0
759.jpg
1: そーきそばΦ ★ 2013/05/30(木) 23:54:12.79 ID:???0

米男性が脳の手術中にギター演奏、ツイッターで実況中継


[29日 ロイター] - 短文投稿サイト「ツイッター」で、脳外科手術を受けている最中にギターを弾く男性の動画が公開され、話題となっている。

ネット選挙運動解禁へ 公選法改正案、衆院特別委員会で全会一致で可決

Sat.2013.04.13   Comment. 0 Trackback. 0
639.jpg
1: 春デブリφ ★ 2013/04/11(木) 12:55:26.19 ID:???0

★ネット選挙運動解禁へ公選法改正案、衆院委可決


衆院政治倫理確立・公職選挙法改正特別委員会は11日午前、インターネットを使った選挙運動を夏の参院選から解禁する公職選挙法改正案を全会一致で可決した。

飲み会断るのは「あなたと話すことに3000円の価値ないというのと同じ」明大新入生へのアドバイス巡りネットで大論争

Sat.2013.04.13   Comment. 0 Trackback. 0
638.jpg
1: 春デブリφ ★ 2013/04/12(金) 07:07:43.83 ID:???0

飲み会を断ることへの明大新入生へのアドバイス巡りネットで大論争


「飲み会を『お金がない』との理由で断る人は、『あなたと話すことに3000円の価値もない』と言っているのと同義だということを自覚しろ」――
明大の新入生に向けたこんなアドバイスが、インターネット上で注目を集めている。
検索フォーム
カテゴリ

openclose

リンク

Page Top

ホームにもどる

